トヨタカローラ新茨城

  • 求める人物像
  • 社長ご挨拶


クルマの営業は、お客様と一緒にクルマの夢を語り、その実現の為に最適なご提案をしていくこと。決していらないモノを無理やり売る仕事ではありません。お客様に満足していただく為に、自分は何をすればいいのか、会社は何が出来るかを常に考えて、よき理解者・相談者になって下さい。お客様の幸せなカーライフを願う気持ち、それが一番大切です。


<from採用担当者>
人材グループ 川俣

営業にとって、巧みな話術や詳しいクルマの知識は、思ったよりも重要なことではありません。
大切なのは、お客様のニーズを親身に的確に聞き取り、それを実行に移せること。ですから、採用試験では面接を重視しています。芯が通った自分の考えを持っていれば、上手く話せなくても大丈夫!ありのままの思いを聞かせて下さい。私たちもなるべく会社の情報を公開出来るように努力していますが、短い時間の中では紹介しきれない部分もあります。これから長い付き合いになる会社ですから、あなたが面接するような気持ちで、じっくり調べてみてください。ショールームに足を運んで、現場の営業スタッフに接してみるのもいい方法ですね。そして最後はあなたが決めて下さい。入社後は全面的にサポートしますので、やる気さえあれば何の心配もありませんよ!

「目標達成意識」


営業活動は努力の結果が成果につながる仕事。
自分の目標に向かって努力を惜しまない人を求めています。

「個性や能力の発揮」


自分のことだけでなく、いつも相手の立場になって行動出来ることが大切です。

「貢献意識」


お客様に心から満足していただくことで、地域の皆様の豊かな社会づくりに
貢献してください。

「問題意識」


困難にぶつかっても、気持ちの持ち方、発想の転換によって、ピンチを
チャンスに変えてください。



クルマは生活に必要不可欠なモノであり、一人ひとりの個性やこだわり、憧れが詰まった、人生の“夢”を実現してくれる素敵な商品です。
クルマを売るということは、お客さまの快適なカーライフを提案し、喜びを広げて行く仕事。「あなたにお願いしてよかった」…と、お客様に喜んでいただいた時、この仕事を選んで本当によかったと、心から思えることでしょう。
私たちは、クルマを売るだけでなく、クルマを通して、地域のみなさまに親しまれ、愛される自動車販売会社をめざしています。人が困っている様子を見たら手を差し延べる、時にはそっと背中を押して元気づける。社員一人ひとりが、クルマに乗る人全てに優しい心遣いが出来る、カローラの“顔”になって欲しいと思っています。
そのためにも、お客様や地域の皆様のために、自分は何が出来るかを常に考え、自ら新しい仕事を見つけていくことが大事です。
あなたが引き金になって、どんどんカローラを変えていって下さい。
会社に新鮮な風を吹き込んでくれる、柔軟で自由な発想を持ったみなさんにお会いできることを、楽しみにお待ちしています。